B-Home [ビー・ホーム] ホーム会社案内事業案内施工ブログお問合せ
施工ブログ

記事一覧  カテゴリー[仕事]
2006/09/09 防災について

今月は防災の月です。
あちらこちらで防災の日と銘打って災害に対する取り組みと防災への
意識の向上を目指して訓練が行われています。
もうすぐ、台風シーズンがやって来ます。

貴方の大切なお家は大丈夫ですか?
いまのうちに点検をしておいたほうがいいですよ。

私にも苦い経験があります。
医者の不養生ではありませんが、ある日、
自宅の屋根の庇の部分に小さな穴があいているのを見つけました。

台風シーズンでしたが大丈夫だろうと、たかをくくっていましたが
いざ、台風が来たときは風が吹きつけ雨がその小さな穴から
大量に吹き込み、家の中では天井から水がポタポタと落ちてくる
始末でした。

たった小さな穴でしたが、我家では大惨事になり床にはバケツの
行列ができました。

くれぐれもご用心を!!


> 続きを読む
投稿者 渡辺 : 2006/09/09 | コメント (0)
2006/07/22 住まい空間に潤いを!!

インフォメーションでもお伝え致しましたが、ここでもっと詳細にご説明いたします。
今回、紹介いたしますのはお客様のお好きなもの(例えば般若心経、絵画、写真など)
をいろんなものに描き、住まいのアクセントとして飾ってはどうかということです。

住まいの潤いとして、また家族の歴史の一ページとして室内にまたは家の一部分
に組み込んではどうでしょう?
きっと、違った我家の顔が見えてきますよ。
(追記)絵画、写真などの有色物は色彩に限りがあります。)


> 続きを読む
投稿者 渡辺 : 2006/07/22 | コメント (0)
2006/01/28 ただいま公共工事で災害復旧を行ってます。

R0015859.JPG一昨年の長良川大洪水で決壊しました河川の護岸工事を行ってます。
近年では環境に配慮した工法が考案され、工事に使われていますが、私どもが今、現在行っている工事も川に生息する生物に配慮され、棲息しやすい環境づくりの復元を考慮したものです。
今までの工法ではコンクリートで固めてしまい、頑丈でなかなか壊れないようにしてきましたが、自然破壊などの社会的問題がクローズアップされだした今日、人命の保護と環境保護を両立することが課題となっています。
私たち、渡辺建設も人命と環境に配慮した生活環境づくりに貢献できるよう日々研鑽していますし、これからもさらなる知識の習得に努めてまいります。


> 続きを読む
投稿者 渡辺 : 2006/01/28 | コメント (0)

仕事

最新の記事

防災について
住まい空間に潤いを!!
ただいま公共工事で災害復旧を行ってます。

バックナンバー
2006年09月
2006年07月
2006年04月
2006年03月
2006年01月
2005年11月

施工ブログ
お問合せ
渡辺専務のプライベートブログ
ページトップへ